長谷川穂積・・・惜敗・・・
今テレビで見ていましたが現役チャンピオン同士の非常にレベルの高い試合でした(^^)
結果はKO負けになってしまいましたが・・・
しかしダメージも少なそうだったので次へのステップへ期待したいと思います(^^)v
結果はKO負けになってしまいましたが・・・
しかしダメージも少なそうだったので次へのステップへ期待したいと思います(^^)v
GWに突入しちゃいました
今日は朝と夕方に結構強めの雨模様(^^ゞ
仕事でよかったかも(^^ゞ
今日はサクッと帰ろうと思っていたのですが、仕事の切れが悪くてほんのちょこっと
帰りが遅くなってしまいました^^;
まあ雨が弱まるのを待っていたという理由もありましたが(^^)
まだお仕事の方もいらっしゃると思いますが、お先にリフレッシュさせていただきます(^^)v
仕事でよかったかも(^^ゞ
今日はサクッと帰ろうと思っていたのですが、仕事の切れが悪くてほんのちょこっと
帰りが遅くなってしまいました^^;
まあ雨が弱まるのを待っていたという理由もありましたが(^^)
まだお仕事の方もいらっしゃると思いますが、お先にリフレッシュさせていただきます(^^)v
意外と混んでました
今日は昭和の日って事で朝はかなり空いてると思っていましたが普通よりちょっと少な目
って感じでほぼいつも通りの時間に到着でした(^_^;)
祭日に残業するとテンションが下がってしまうので早々に帰宅しました(^^ゞ
帰りは休日特有の右車線の方が流れが遅い感じでイライラモード^^;
明日も頑張って5連休を楽しくすごしたいと思います(^^)v
って感じでほぼいつも通りの時間に到着でした(^_^;)
祭日に残業するとテンションが下がってしまうので早々に帰宅しました(^^ゞ
帰りは休日特有の右車線の方が流れが遅い感じでイライラモード^^;
明日も頑張って5連休を楽しくすごしたいと思います(^^)v
背景いじりました
先日のつながりが悪くなってからどうも表示がおかしいのでいじってみました(^^ゞ
ちょっと見辛くなったかな~(^_^;)
GWに入ったらまたいじります(^^ゞ
ちょっと見辛くなったかな~(^_^;)
GWに入ったらまたいじります(^^ゞ
明日からGW突入なんですね
世間的には明日からGWに突入なんですね(^^ゞ
今年は下半期が忙しいだろうってことで前半の休みが少なくて
金曜まで仕事です・・・^^;
実際期首でテーマの煮詰めで時間が欲しいのでありがたかったり(^^ゞ
道も空いてるでしょうね(^^)
おまけにGW中もラインはフル稼働状態で、遠くに出掛けられない状況です(^_^;)
今回は近場の日帰りツーで白猫くんの慣らし完了を狙おうかと思います(^^♪
晴れの国と神の国への訪問はまたの機会に・・・
今年は下半期が忙しいだろうってことで前半の休みが少なくて
金曜まで仕事です・・・^^;
実際期首でテーマの煮詰めで時間が欲しいのでありがたかったり(^^ゞ
道も空いてるでしょうね(^^)
おまけにGW中もラインはフル稼働状態で、遠くに出掛けられない状況です(^_^;)
今回は近場の日帰りツーで白猫くんの慣らし完了を狙おうかと思います(^^♪
晴れの国と神の国への訪問はまたの機会に・・・
アンケートに答えちゃうと何かもらえちゃうわけですね
白猫くんの保証書と共にアンケート依頼の紙が入っていたので
ネットで適当に答えておきました(^^)
先日Kawasakiさんから封筒が届いていて中を開けると
Kawasakiロゴの革製キーホルダーでした(^^)
ネットで適当に答えておきました(^^)
先日Kawasakiさんから封筒が届いていて中を開けると
Kawasakiロゴの革製キーホルダーでした(^^)
やっぱりサービスマニュアルは必要でしょ(^^) KLX125
某オクで激闘を制してゲットしました(^^)v
とりあえず何をするにも規定トルクと構造の理解が必要なので、
結構良い値段になってしまいましたが、市価より1000円は安く入手できました(^^♪
もう一つ、FIのエラーコードが書いてあるので、バイク屋さんに連絡するにしても
正確な情報を伝えられるメリットもあります(^^)
エラーコードの見方はちょっと複雑です^^;
あるケーブルをアースしなくてはいけないので、普通の方にはお勧めできないので
詳細は割愛させていただきます(^^ゞ
これでいじる準備が整いました(^^)
あとは懐具合とパーツの充実を待つばかりなのですが、09モデルは既に生産終了なので
意外と増えてこないです(^^ゞ
マフラーを換えたいのですが、BEETさんか、BEAMSさんくらいですかね(^^ゞ
丸いミラーも見辛いのでDトラのやつに換えたいかな(^^)
初のオフ車でまだ乗りなれないのでハンドルが良いポジションなのかどうか分かりません^^;
まあぼちぼちと行きます(^^)
銀Gくんにはバックステップも入れたいし(^^)
とりあえず何をするにも規定トルクと構造の理解が必要なので、
結構良い値段になってしまいましたが、市価より1000円は安く入手できました(^^♪
もう一つ、FIのエラーコードが書いてあるので、バイク屋さんに連絡するにしても
正確な情報を伝えられるメリットもあります(^^)
エラーコードの見方はちょっと複雑です^^;
あるケーブルをアースしなくてはいけないので、普通の方にはお勧めできないので
詳細は割愛させていただきます(^^ゞ
これでいじる準備が整いました(^^)
あとは懐具合とパーツの充実を待つばかりなのですが、09モデルは既に生産終了なので
意外と増えてこないです(^^ゞ
マフラーを換えたいのですが、BEETさんか、BEAMSさんくらいですかね(^^ゞ
丸いミラーも見辛いのでDトラのやつに換えたいかな(^^)
初のオフ車でまだ乗りなれないのでハンドルが良いポジションなのかどうか分かりません^^;
まあぼちぼちと行きます(^^)
銀Gくんにはバックステップも入れたいし(^^)
お尻が痛い時はウォーキング
午前中に慣らし第一段階の800km超えを達成してお尻は限界を超えました(^_^;)
昼からはゆっくりとお散歩で回復を図りました(^^)
散歩の途中でついふらふらとパチンコ屋によってしまい、
またお尻に負担を掛けてしまいました(^^ゞ
こういうときに限って連チャンするんですよね~(^^ゞ
7連で+4英世でした(^^)v
1円パチンコなのでこんなもんです(^^ゞ
昼からはゆっくりとお散歩で回復を図りました(^^)
散歩の途中でついふらふらとパチンコ屋によってしまい、
またお尻に負担を掛けてしまいました(^^ゞ
こういうときに限って連チャンするんですよね~(^^ゞ
7連で+4英世でした(^^)v
1円パチンコなのでこんなもんです(^^ゞ
第一段階をようやくクリア 白猫の慣らし
8時に出発して石川方面をウロウロしてきました(^^)
北潟湖~大聖寺~山中温泉~永平寺って感じですが、ほぼノンストップ(^^ゞ
ようやく800kmをクリアして5000rpm縛りから開放されました(^^)
あと800kmは7000rpm縛りですが、実用上問題無い速度で走れるので
実質慣らしはほぼ終わったと言う気がしています(^^)
ここまでの印象として、車体は文句ありませんが4速が合っていない気がします。
特に上り坂で顕著に感じますが、3速と離れすぎ、5速に近すぎる印象です。
限られた回転の印象なので縛りが解けてくるとましにはなると思いますが(^^)
来週はGWに入ってしまいますが、あと200km走って1ヶ月点検に行こうと思います(^^♪
今日はもう満腹になっちゃったので洗車だけして終了します(^^)
北潟湖~大聖寺~山中温泉~永平寺って感じですが、ほぼノンストップ(^^ゞ
ようやく800kmをクリアして5000rpm縛りから開放されました(^^)
あと800kmは7000rpm縛りですが、実用上問題無い速度で走れるので
実質慣らしはほぼ終わったと言う気がしています(^^)
ここまでの印象として、車体は文句ありませんが4速が合っていない気がします。
特に上り坂で顕著に感じますが、3速と離れすぎ、5速に近すぎる印象です。
限られた回転の印象なので縛りが解けてくるとましにはなると思いますが(^^)
来週はGWに入ってしまいますが、あと200km走って1ヶ月点検に行こうと思います(^^♪
今日はもう満腹になっちゃったので洗車だけして終了します(^^)
やっぱり他のスキー場も見たくなるってもんでしょう 昼からもこそこそツー
早朝の白猫くんの慣らしで六呂師高原に行ってきましたが、
昼からは別ルートで岐阜の郡上八幡まで抜けてきました(^^)
途中には九頭竜スキー場がありますが、もちろん雪はありません(^^ゞ
岐阜県との県境は中部縦貫道が整備されて昔に比べたらすごく楽に通り抜けられるように
なっていますが、高速にそのままつながるので原付は通行禁止(^_^;)
仕方なく旧道の方へ入ってみると・・・
まあほとんど車は通らないでしょうから仕方ないですね^^;
旧道のくねくね道を堪能しつつ白鳥(しろとり)に到着(^^♪
めだかってどうやって釣るんだろ?
ここまでで朝の分とあわせて205km。
目標の距離にちょっと足りなかったので給油してから 道の駅 やまとまで
味噌ダレのたこ焼き・・・味は想像通り見たまんま(^^)
そのままとことこと走り続け自宅に到着(^^♪
今日は合計330kmくらい走れました(^^)
これで通算650kmオーバーとなり、明日第一段階の慣らしが終わる予定です(^^)v
明日は暑いくらいの晴天になりそうですね(^^)
いまのところお尻の痛みがやや強めですが・・・(^_^;)
昼からは別ルートで岐阜の郡上八幡まで抜けてきました(^^)
途中には九頭竜スキー場がありますが、もちろん雪はありません(^^ゞ
岐阜県との県境は中部縦貫道が整備されて昔に比べたらすごく楽に通り抜けられるように
なっていますが、高速にそのままつながるので原付は通行禁止(^_^;)
仕方なく旧道の方へ入ってみると・・・
まあほとんど車は通らないでしょうから仕方ないですね^^;
旧道のくねくね道を堪能しつつ白鳥(しろとり)に到着(^^♪
めだかってどうやって釣るんだろ?
ここまでで朝の分とあわせて205km。
目標の距離にちょっと足りなかったので給油してから 道の駅 やまとまで
味噌ダレのたこ焼き・・・味は想像通り見たまんま(^^)
そのままとことこと走り続け自宅に到着(^^♪
今日は合計330kmくらい走れました(^^)
これで通算650kmオーバーとなり、明日第一段階の慣らしが終わる予定です(^^)v
明日は暑いくらいの晴天になりそうですね(^^)
いまのところお尻の痛みがやや強めですが・・・(^_^;)
修行と言えば早朝でしょ! ってことで朝からこそこそツー
早朝に目が覚めてしまったので車の少ない早朝にちょこっと100kmくらい
白猫くんの慣らしに行ってきました(^^)v
2時間半で100kmの平均40km/hで気持ちよく走れました(^^♪
陽が出てくるとやはり暖かいですね(^^)
行った先は六呂師高原スキー場ですが、当然雪はなくなっていました(^^ゞ
白樺と白猫(^^)
標高の高い山にはまだ雪が残っていました
気温6度は修行と呼ぶにふさわしい寒さでしたが、短時間だったのでお尻も含めて
まずまずのちょこっとツーでした(^^)
今日はあと200kmは走りたいなー(^^♪
白猫くんの慣らしに行ってきました(^^)v
2時間半で100kmの平均40km/hで気持ちよく走れました(^^♪
陽が出てくるとやはり暖かいですね(^^)
行った先は六呂師高原スキー場ですが、当然雪はなくなっていました(^^ゞ
白樺と白猫(^^)
標高の高い山にはまだ雪が残っていました
気温6度は修行と呼ぶにふさわしい寒さでしたが、短時間だったのでお尻も含めて
まずまずのちょこっとツーでした(^^)
今日はあと200kmは走りたいなー(^^♪
舛添氏「お金のかかる政治とは決別」 新党改革旗揚げ
ほ~面白い事言いますね~(^^)
政党助成金欲しさに改革クラブの名前を変えただけの党名変更だけだったりしますけどね(^^ゞ
ついでに比例で当選した議員は移籍できないのですが、当選時点で存在しない政党が
除外される抜け道を見つけての行動と言う事ですね。
「法的には問題ない」と言う認識では甘すぎると思います。
船場吉兆の食べ残しを出したのだって法的には問題ないでしょうから(^^ゞ
いかにこの御仁がいい加減な考えをしているのかが分かりますね。
ASAHI
政党助成金欲しさに改革クラブの名前を変えただけの党名変更だけだったりしますけどね(^^ゞ
ついでに比例で当選した議員は移籍できないのですが、当選時点で存在しない政党が
除外される抜け道を見つけての行動と言う事ですね。
「法的には問題ない」と言う認識では甘すぎると思います。
船場吉兆の食べ残しを出したのだって法的には問題ないでしょうから(^^ゞ
いかにこの御仁がいい加減な考えをしているのかが分かりますね。
ASAHI
「リストラ」「成果主義」で能力低下 企業活力研究所が報告書
リストラはもちろん、成果主義もテンション下がりますよね^^;
デメリットとして、ミスを認めずゴネる、隠蔽する、と言う空気が現れてくると思います。
記事のように価値観の転換期を迎えているのかもしれませんね。
SANKEI
今日はちょっと遅くまで残業だったのでもう休ませていただきます(^^ゞ
なにしろ成果を出さないといけないので(^_^;)
デメリットとして、ミスを認めずゴネる、隠蔽する、と言う空気が現れてくると思います。
記事のように価値観の転換期を迎えているのかもしれませんね。
SANKEI
今日はちょっと遅くまで残業だったのでもう休ませていただきます(^^ゞ
なにしろ成果を出さないといけないので(^_^;)
クルマ離れ防げ!自動車雑誌が合同イベント
最近WOWOWでかつてのスーパーカーが放送されたりしてノスタルジーに浸っています(^^)
カウンタック、ミウラ、ディーノ、512BB、ロータスヨーロッパ。。。
こういう方法も一つなのでしょうが、車はやはり男の子の憧れであって欲しいですね(^^)
いまどきの便利なだけの車を見慣れた世代が憧れることはないのでしょうかね(^^ゞ
SANSPO
カウンタック、ミウラ、ディーノ、512BB、ロータスヨーロッパ。。。
こういう方法も一つなのでしょうが、車はやはり男の子の憧れであって欲しいですね(^^)
いまどきの便利なだけの車を見慣れた世代が憧れることはないのでしょうかね(^^ゞ
SANSPO
舛添氏離党へ 週内の新党発足目指す
さっそうと自民と別れを告げて・・・って感じではないようですが、
党を出たことは評価しても良いのではないかと思います。
自民さえも御しきれなかった御仁の今後の動向には注目したいです。
ガヤ芸人のように外野から野次を飛ばすのが御本人も好きだと思いますけどね^^;
SANKEI
党を出たことは評価しても良いのではないかと思います。
自民さえも御しきれなかった御仁の今後の動向には注目したいです。
ガヤ芸人のように外野から野次を飛ばすのが御本人も好きだと思いますけどね^^;
SANKEI
噴火で部品空輸できず、日産2工場の生産停止へ
チーズとかの在庫が切れそうってニュースを見ましたが、車の部品も輸入してたんですね(^^ゞ
そろそろ各国の判断で運行開始されるようですが、一日に損害が200億円くらい出るのを
示唆されての判断のようで安全面ではまだ若干リスクが残っているような^^;
事故にならならければよいのですが。。。
YOMIURI
そろそろ各国の判断で運行開始されるようですが、一日に損害が200億円くらい出るのを
示唆されての判断のようで安全面ではまだ若干リスクが残っているような^^;
事故にならならければよいのですが。。。
YOMIURI
最近の燃費
ガソリン高騰とのことでちょこっと燃費について(^^)
昨日の銀Gでの滋賀ツーが高速3/4くらいの行程で350km/20Lの17.5km/L
いつも高速に乗ると楽しくなってしまうので16km/Lがいいところ^^;
行きは強風、帰りは混んでて、それなりのペースだったので結果は良かったようです(^_^;)
紺8くんは、7.5km/Lあたりでやや落ちてきてます。。。
通勤ばかりで遠くに行ってませんからね~(^^ゞ
週一くらいで高速でカーボンがたまらないようにはしてますが^^;
白猫くんは土曜に走って120km/2.5L(笑)できっちり48km/Lって感じです(^^)
慣らしの第一段階が終わって7000rpm縛りになればもっと悪くなるのでしょうが
それでも40km/Lは超えてくれそうです(^^)
それにしても、5000rpm縛りは精神的に辛いです。
55km/hでは住宅街のような細い道でないと、どんどん抜かれていくので怖いのですが、
細い道もいつ人が飛び出してくるかと思うと。。。
800kmまで5000pm、1600kmまで7000rpm。
第一段階終了まであと450km・・・。
天気が良ければ通勤にって手もあるのですが、最近平日の雨が多いですね^^;
今週も金曜まで雨で、土曜からまた回復する感じ(^^)
さて週末はどっちを目指しましょうかね(^^)
北へ金沢辺りか銀Gくんを買ったお店か、また南へ海岸線か、桜を探しに東へ山登りか(^^)
一方で、高速料金が6月改定は揺るがないようなので、マイレージのポイント交換が
無くなるようなので、2500円還元まで今月中にあと100ポイント以上稼ぐ必要が(^^ゞ
まあ無理でしょう。。。
今は早く白猫くんと戯れるようになりたい気持ちのほうが強いので(^^)
7000rpmならほぼ普通に一般道を走れると思いますので、そこまでは修行します(^^ゞ
昨日の銀Gでの滋賀ツーが高速3/4くらいの行程で350km/20Lの17.5km/L
いつも高速に乗ると楽しくなってしまうので16km/Lがいいところ^^;
行きは強風、帰りは混んでて、それなりのペースだったので結果は良かったようです(^_^;)
紺8くんは、7.5km/Lあたりでやや落ちてきてます。。。
通勤ばかりで遠くに行ってませんからね~(^^ゞ
週一くらいで高速でカーボンがたまらないようにはしてますが^^;
白猫くんは土曜に走って120km/2.5L(笑)できっちり48km/Lって感じです(^^)
慣らしの第一段階が終わって7000rpm縛りになればもっと悪くなるのでしょうが
それでも40km/Lは超えてくれそうです(^^)
それにしても、5000rpm縛りは精神的に辛いです。
55km/hでは住宅街のような細い道でないと、どんどん抜かれていくので怖いのですが、
細い道もいつ人が飛び出してくるかと思うと。。。
800kmまで5000pm、1600kmまで7000rpm。
第一段階終了まであと450km・・・。
天気が良ければ通勤にって手もあるのですが、最近平日の雨が多いですね^^;
今週も金曜まで雨で、土曜からまた回復する感じ(^^)
さて週末はどっちを目指しましょうかね(^^)
北へ金沢辺りか銀Gくんを買ったお店か、また南へ海岸線か、桜を探しに東へ山登りか(^^)
一方で、高速料金が6月改定は揺るがないようなので、マイレージのポイント交換が
無くなるようなので、2500円還元まで今月中にあと100ポイント以上稼ぐ必要が(^^ゞ
まあ無理でしょう。。。
今は早く白猫くんと戯れるようになりたい気持ちのほうが強いので(^^)
7000rpmならほぼ普通に一般道を走れると思いますので、そこまでは修行します(^^ゞ
F1 中国GPは激しかったですね
昨日はF1を見ることなくそのまま眠りに就いてしまったのでさっきF1を見ました(^^♪
雨で刻々と状況の変わる中、オーバーテイクショーの連発でした(^^)
カムイくんは不運も重なってなかなか完走できないですね(^^ゞ
ミハエルくんはもう無理なのでしょうか。。。
幾度も抜き去られるシーンが映し出され、時代の流れを痛感させられました。
同じ車のロズベルグが上位に食い込んでいるのでドライバーの差だと言われても仕方ないすね。
一応ポイントは重ねているので交代する事はないかもしれませんが、往年の彼の
憎たらしいくらいに強かった頃を思い浮かべると寂しさを感じてしまいます。。。
まあそれを忘れさせてくれるくらい若手ドライバーが面白いのでこれからも楽しそうです(^^)
雨で刻々と状況の変わる中、オーバーテイクショーの連発でした(^^)
カムイくんは不運も重なってなかなか完走できないですね(^^ゞ
ミハエルくんはもう無理なのでしょうか。。。
幾度も抜き去られるシーンが映し出され、時代の流れを痛感させられました。
同じ車のロズベルグが上位に食い込んでいるのでドライバーの差だと言われても仕方ないすね。
一応ポイントは重ねているので交代する事はないかもしれませんが、往年の彼の
憎たらしいくらいに強かった頃を思い浮かべると寂しさを感じてしまいます。。。
まあそれを忘れさせてくれるくらい若手ドライバーが面白いのでこれからも楽しそうです(^^)
ライダースハウス神戸(かんべ) IN 滋賀
タヌキの子さんと愉快な仲間たちの皆さん、ぱーる10さん、神戸さん、本日はありがとうございました(^^)v
今日は銀Gくんで高速を使って行こうと思って余裕かませすぎました(^^ゞ
銀Gを引っ張り出すのに、たけさん33号ファミリーを全部出し(^^ゞ
チャリと白猫くんをバイクバーンに戻してパニアをつけてようやく出発(^^)
高速が意外と混んでいて思うように進みません(^_^;)
ついでにデジカメを玄関先に置いてきてしまいました(^^ゞ
前日、八日市ICルートと竜王ICルートを調べていてちょっとこんがらがって
IC降りてから途中しばらく迷子になっていました(^_^;)
行きは竜王ICで降りてみましたが結構ややこしいルートになってしまいました^^;
帰りは道なりに進むと八日市ICにたどり着いたのでこちらが正解だったようです(^^ゞ
神戸さんに到着するとお二人が相当早く到着されていたようで申し訳なかったです_(._.)_
お二人は話題の食材を頼まれていて、そろそろ日記がUPされる頃だと思います(^^)
私は途中のSAでちょこっと食べてしまったのでコーヒーのみでしたが次は食べてみたいです(^^♪
いろいろな話で時間が過ぎ、現地で解散して帰路に着きました。
北陸道が予想外に混んでいてちょっと時間が掛かりましたが気温もそれほど下がらず
快調に家まで走れました(^^)
今日は銀Gくんで高速を使って行こうと思って余裕かませすぎました(^^ゞ
銀Gを引っ張り出すのに、たけさん33号ファミリーを全部出し(^^ゞ
チャリと白猫くんをバイクバーンに戻してパニアをつけてようやく出発(^^)
高速が意外と混んでいて思うように進みません(^_^;)
ついでにデジカメを玄関先に置いてきてしまいました(^^ゞ
前日、八日市ICルートと竜王ICルートを調べていてちょっとこんがらがって
IC降りてから途中しばらく迷子になっていました(^_^;)
行きは竜王ICで降りてみましたが結構ややこしいルートになってしまいました^^;
帰りは道なりに進むと八日市ICにたどり着いたのでこちらが正解だったようです(^^ゞ
神戸さんに到着するとお二人が相当早く到着されていたようで申し訳なかったです_(._.)_
お二人は話題の食材を頼まれていて、そろそろ日記がUPされる頃だと思います(^^)
私は途中のSAでちょこっと食べてしまったのでコーヒーのみでしたが次は食べてみたいです(^^♪
いろいろな話で時間が過ぎ、現地で解散して帰路に着きました。
北陸道が予想外に混んでいてちょっと時間が掛かりましたが気温もそれほど下がらず
快調に家まで走れました(^^)
神田PAにて
無事皆さんにお会い出来て帰宅途中(^^)v
あと一時間で到着予定です(^^)
あと一時間で到着予定です(^^)
まだ気温5℃・・・ お尻の具合は・・・
6:00で3℃だったので徐々に気温は上がりつつありますがちょっと白猫くんでの出場は
体調を崩すリスクがあるので、今日は銀Gくんにてもうちょっと気温が上がってから出発します(^^)
お尻の痛みはまだありますが、先週の痛みを100とすると、今日は30くらいです(^^♪
ゲルザブとウレタンシートのハイブリッドにしたのでまだ答えは何ともいえませんが、
ノーマルシートは元々軟らかいな~って感じで、ポジションを変えても当たり所が
あまり変わらないような気がしていました。
今回硬めのウレタンを入れたのはこの点を試してみたかったためですが、
お尻がしびれてきた時にゲルザブの位置からウレタンの位置に移動すると
確実に当たり所が変わって楽になる感じを受けました。
では全面を硬くすればよいか?というと、ここが未知数です。
今度は硬いなりに同じような当たりになるかもしれません。
レプリカのシートも長時間は乗れませんしね(^^ゞ
振動吸収性はゲルザブのほうがかなりマイルドになりますので効果ありだと思います(^^)
それでもずっとゲルザブの位置には座ってられないのも事実ですが(^_^;)
今のシートが硬いと感じてるならゲルザブの効果が期待でると思いますし、
軟らかいと感じるなら硬めのシートを試す手もあると思います。
ゲルザブ以外はホムセンでも何種類かおいてあると思います(^^)
タッカーとスポンジを削る道具さえ揃えてしまえば色々試せると思いますので
ご自身で色々チャレンジされる事をお勧めします(^^♪
今回は、アラカン 1080円
タッカー 2100円
ゲルザブ 7080円
ウレタン 1800円
と約12000円掛かりましたが、タッカーは探せばもっと安いものがありますし、
ウレタンシートなら試しにシートの上に敷いて確認できますし、合わなければ
家庭用に色々流用できると思いますのであまり損はないと思います(^^)
ゲルザブは可能なら外付けタイプを友人から借りて、いつも辛くなる時間以上に
試乗できれば費用対効果を実感できるのではないかと思います(^^)
さてそろそろ出発の準備を始めましょうかね(^^)
体調を崩すリスクがあるので、今日は銀Gくんにてもうちょっと気温が上がってから出発します(^^)
お尻の痛みはまだありますが、先週の痛みを100とすると、今日は30くらいです(^^♪
ゲルザブとウレタンシートのハイブリッドにしたのでまだ答えは何ともいえませんが、
ノーマルシートは元々軟らかいな~って感じで、ポジションを変えても当たり所が
あまり変わらないような気がしていました。
今回硬めのウレタンを入れたのはこの点を試してみたかったためですが、
お尻がしびれてきた時にゲルザブの位置からウレタンの位置に移動すると
確実に当たり所が変わって楽になる感じを受けました。
では全面を硬くすればよいか?というと、ここが未知数です。
今度は硬いなりに同じような当たりになるかもしれません。
レプリカのシートも長時間は乗れませんしね(^^ゞ
振動吸収性はゲルザブのほうがかなりマイルドになりますので効果ありだと思います(^^)
それでもずっとゲルザブの位置には座ってられないのも事実ですが(^_^;)
今のシートが硬いと感じてるならゲルザブの効果が期待でると思いますし、
軟らかいと感じるなら硬めのシートを試す手もあると思います。
ゲルザブ以外はホムセンでも何種類かおいてあると思います(^^)
タッカーとスポンジを削る道具さえ揃えてしまえば色々試せると思いますので
ご自身で色々チャレンジされる事をお勧めします(^^♪
今回は、アラカン 1080円
タッカー 2100円
ゲルザブ 7080円
ウレタン 1800円
と約12000円掛かりましたが、タッカーは探せばもっと安いものがありますし、
ウレタンシートなら試しにシートの上に敷いて確認できますし、合わなければ
家庭用に色々流用できると思いますのであまり損はないと思います(^^)
ゲルザブは可能なら外付けタイプを友人から借りて、いつも辛くなる時間以上に
試乗できれば費用対効果を実感できるのではないかと思います(^^)
さてそろそろ出発の準備を始めましょうかね(^^)
お尻が痛いとウォーキング
ゲルザブなかなかの好感触(^^♪
実はちょっと硬めのシリコンシートのほうが良かったりしますが(^^ゞ
といっても完全に問題がクリアされたわけではなく改善されたって
感じなので、多くを期待するのは無理かもしれません(^_^;)
今日も尻痛の治療でウォーキングしてきました(^^ゞ
明日は往復300km弱の下道ツーにチャレンジしようと思います(^^)v
銀Gなら行けるところまで行って高速でまったり帰ってくる手もありますが
白猫くんは来たままの道をそのまま戻る事になるのであまり無理はできないです(^^ゞ
タヌキの子さん、ぱーる10さん、行けなかったらすいません、頑張ってみます(^^)v
実はちょっと硬めのシリコンシートのほうが良かったりしますが(^^ゞ
といっても完全に問題がクリアされたわけではなく改善されたって
感じなので、多くを期待するのは無理かもしれません(^_^;)
今日も尻痛の治療でウォーキングしてきました(^^ゞ
明日は往復300km弱の下道ツーにチャレンジしようと思います(^^)v
銀Gなら行けるところまで行って高速でまったり帰ってくる手もありますが
白猫くんは来たままの道をそのまま戻る事になるのであまり無理はできないです(^^ゞ
タヌキの子さん、ぱーる10さん、行けなかったらすいません、頑張ってみます(^^)v
まだまだ桜
散り始めていますがまだまだ綺麗です(^^)
お尻の痛さはかなり改善されています(^^)v
白猫のモディファイ その3 ゲルザブS + ウレタンシート
先の日記のキャリアを取り付けた勢いのまま、引き続き白猫くんの尻痛対策を(^_^;)
見た目重視でシート表皮下に入れるやつをチョイスです(^^)
まずはホムセンでタッカーとアラカンを入手
シートを固定しているステーブルのでかい針をドライバーとラジペンで引き抜いて、
あとはゲルザブとウレタンスポンジを貼り付けて、アラカンで不必要な部分を削って、
シートにしわが寄らないようにタッカーで留めていきます。
ゲルザブには向きがあるので気をつけましょう。
足付きは良過ぎるくらいなのでノーマルスポンジの上に乗っけました(^^)
ゲルザブ自体が10mm程度あるので段差解消にウレタンシートも入れました。
さて仕上がりは・・・
イマイチです(-_-;)
くっきりとゲルザブSとウレタンスポンジのつなぎ目が浮かび上がります(^^ゞ
まあ実用性重視と言うことにしておきましょう(^^)v
タッカーも慣れるまで結構失敗しました。
言葉では表現しにくいのですが、慣れればうまくいくので練習が必要です。
ノーマルスポンジの上にそのまま盛ったのでシート表皮を引っ張りすぎたと思います^^;
スポンジの貼り方やシートの色や素材を含めて今後の課題と言う事にしておきます(^^)
とりあえず試走してきます(^^)v
見た目重視でシート表皮下に入れるやつをチョイスです(^^)
まずはホムセンでタッカーとアラカンを入手
シートを固定しているステーブルのでかい針をドライバーとラジペンで引き抜いて、
あとはゲルザブとウレタンスポンジを貼り付けて、アラカンで不必要な部分を削って、
シートにしわが寄らないようにタッカーで留めていきます。
ゲルザブには向きがあるので気をつけましょう。
足付きは良過ぎるくらいなのでノーマルスポンジの上に乗っけました(^^)
ゲルザブ自体が10mm程度あるので段差解消にウレタンシートも入れました。
さて仕上がりは・・・
イマイチです(-_-;)
くっきりとゲルザブSとウレタンスポンジのつなぎ目が浮かび上がります(^^ゞ
まあ実用性重視と言うことにしておきましょう(^^)v
タッカーも慣れるまで結構失敗しました。
言葉では表現しにくいのですが、慣れればうまくいくので練習が必要です。
ノーマルスポンジの上にそのまま盛ったのでシート表皮を引っ張りすぎたと思います^^;
スポンジの貼り方やシートの色や素材を含めて今後の課題と言う事にしておきます(^^)
とりあえず試走してきます(^^)v
白猫のモディファイ その1&2 キャリア&テールバッグ
雨は上がったので、いそいそとラフロのキャリアを取り付け(^^♪
まずは純正極小バッグ、サイドカバー、シートを外します。
カバーとシート外しは盗難に対するセキュリティ維持のため割愛いたします。
(取説には書いてありますので、敢えてオーナー以外に知らせる必要はないでしょう)
バッグは中の丸いところを引き起こせばネジがあります。
バッグの中のシイタケのようなカラーは後で使うので捨てないように(^^)
まずはテールカバー前方の純正のネジを付属の6角ボルトに交換
下にネジが出っ張るので、そこにM6ワッシャ、短い方のカラー、黒いステー、M6ナットの
順に入れていき仮止めまでしておきます。(ピンがボケてすいません)
ステーの向きに注意(^^)
バッグに付いていたシイタケ状のカラーをつけてキャリアをM6フランジボルトで仮止め
あとは黒いステーに長い方のカラーをはさんでM8ボルト、ナットで全体を取り付けて
干渉がないかを確認しながら本締めして出来上がり(^^)
先日シートにつけようと思っていたラフ&ロードのテールバッグをつけて完了
RR-6012
引き続き、次のモディファイに入ります(^^♪
詳細は後ほど(^^)v
まずは純正極小バッグ、サイドカバー、シートを外します。
カバーとシート外しは盗難に対するセキュリティ維持のため割愛いたします。
(取説には書いてありますので、敢えてオーナー以外に知らせる必要はないでしょう)
バッグは中の丸いところを引き起こせばネジがあります。
バッグの中のシイタケのようなカラーは後で使うので捨てないように(^^)
まずはテールカバー前方の純正のネジを付属の6角ボルトに交換
下にネジが出っ張るので、そこにM6ワッシャ、短い方のカラー、黒いステー、M6ナットの
順に入れていき仮止めまでしておきます。(ピンがボケてすいません)
ステーの向きに注意(^^)
バッグに付いていたシイタケ状のカラーをつけてキャリアをM6フランジボルトで仮止め
あとは黒いステーに長い方のカラーをはさんでM8ボルト、ナットで全体を取り付けて
干渉がないかを確認しながら本締めして出来上がり(^^)
先日シートにつけようと思っていたラフ&ロードのテールバッグをつけて完了
RR-6012
引き続き、次のモディファイに入ります(^^♪
詳細は後ほど(^^)v
白猫のモディファイ その1&2 キャリア&テールバッグ
雨は上がったので、いそいそとラフロのキャリアを取り付け(^^♪
まずは純正極小バッグ、サイドカバー、シートを外します。
カバーとシート外しは盗難に対するセキュリティ維持のため割愛いたします。
(取説には書いてありますので、敢えてオーナー以外に知らせる必要はないでしょう)
バッグは中の丸いところを引き起こせばネジがあります。
バッグの中のシイタケのようなカラーは後で使うので捨てないように(^^)
まずはテールカバー前方の純正のネジを付属の6角ボルトに交換
下にネジが出っ張るので、そこにM6ワッシャ、短い方のカラー、黒いステー、M6ナットの
順に入れていき仮止めまでしておきます。(ピンがボケてすいません)
ステーの向きに注意(^^)
バッグに付いていたシイタケ状のカラーをつけてキャリアをM6フランジボルトで仮止め
あとは黒いステーに長い方のカラーをはさんでM8ボルト、ナットで全体を取り付けて
干渉がないかを確認しながら本締めして出来上がり(^^)
先日シートにつけようと思っていたラフ&ロードのテールバッグをつけて完了
RR-6012
引き続き、次のモディファイに入ります(^^♪
詳細は後ほど(^^)v
まずは純正極小バッグ、サイドカバー、シートを外します。
カバーとシート外しは盗難に対するセキュリティ維持のため割愛いたします。
(取説には書いてありますので、敢えてオーナー以外に知らせる必要はないでしょう)
バッグは中の丸いところを引き起こせばネジがあります。
バッグの中のシイタケのようなカラーは後で使うので捨てないように(^^)
まずはテールカバー前方の純正のネジを付属の6角ボルトに交換
下にネジが出っ張るので、そこにM6ワッシャ、短い方のカラー、黒いステー、M6ナットの
順に入れていき仮止めまでしておきます。(ピンがボケてすいません)
ステーの向きに注意(^^)
バッグに付いていたシイタケ状のカラーをつけてキャリアをM6フランジボルトで仮止め
あとは黒いステーに長い方のカラーをはさんでM8ボルト、ナットで全体を取り付けて
干渉がないかを確認しながら本締めして出来上がり(^^)
先日シートにつけようと思っていたラフ&ロードのテールバッグをつけて完了
RR-6012
引き続き、次のモディファイに入ります(^^♪
詳細は後ほど(^^)v